スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新 こどものブルクミュラー 25の練習曲

子ども達の楽譜を買いに行った時、新しいブルグミュラーを見つけました!

全音出版社から出版された「新 こどものブルクミュラー 25の練習曲」です。
楽譜が大きくて見やすく、各曲のための解説がカラー写真や挿絵付きでわかりやすく、とにかく綺麗!!
フレージングや指使いは一般的な全音のものとほとんど同じようです。

こどもピアノレッスン 新 こどものブルクミュラー 25の練習曲 表現力がぐんぐん育つ!はじめてのイメージトレーニングこどもピアノレッスン 新 こどものブルクミュラー 25の練習曲 表現力がぐんぐん育つ!はじめてのイメージトレーニング
(2013/06/14)
松本 倫子

商品詳細を見る


ブルグミュラーは導入・初級段階で使用する人気の楽譜の一つで、多くの出版社から出ています。
各出版社に原典版や校訂版があり、それぞれフレージングや指使いが異なります。

私は、音楽之友社から出版されている春畑セロリさんの校訂版を好んで使いますが、読譜の苦手な生徒にはお母さんにコピーをお願いしていて負担をかけていました。

標準版ピアノ楽譜 ブルクミュラー25の練習曲 New Edition 解説付標準版ピアノ楽譜 ブルクミュラー25の練習曲 New Edition 解説付
(2005/12/15)
江崎 光世

商品詳細を見る


新たに二人の生徒さんがブルグミュラーに入るので、この楽譜を使ってみたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。