スポンサーサイト


発表会

今年も6月9日に無事発表会が終わりました。
いつも授業参観と重なることが多く、子ども達、保護者の方にも協力してもらっています。


今年は大きく成長したなぁ、と感じられる子ども達が何人かいました!
子ども達も自信になったようで、嫌がっていた難しい教材や検定にチャレンジしたい、
と言ってくれていて遣り甲斐をたくさん感じる年となりました。

「ともだちモーツァルト」や「赤とんぼ変奏曲」などずっとやりたいと思いながら、
演奏してもらう機会がなかった曲にチャレンジしてもらえたので、
私にとっても勉強の年になりました。


その一方で、私の生徒さんを含めて観客のマナーの悪さにがっかりしてしまいました。
今年は特にひどく来年からどうしていこうか…?と反省点も残りました。

とは言え、年に一度の一番大きなイベントが無事に終わって本当に良かったです。
来年は茨木市で教室を開いてから10年という節目の年なので、さらに充実したものに
したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

