

○のタイミング

練習しているけれど、一定のテンポでどうしても演奏できない状況が続いたので、ミュージックデータを付け、さらに私も一緒に弾いて歌って、それでも少しずれてしまったけど合格の○をあげました。

練習しているか、していないかは、聴けばすぐわかるので、頑張ってくれたんだとわかれば、同じ曲にこだわるよりも別の曲でもう一度チャレンジした方が、いいなぁ〜と判断しました。

練習できなかった子におまけで○をあげて、新しい宿題を出しても追い詰めるだけなので、その子に応じて合格のタイミングを見極めてあげなければ、と思っていますが、こればかりはいつも上手くいくとは限りません。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

