スポンサーサイト


人に伝えることは難しい。

大友ちひろ先生の「ワンデー・ブログクリニック」
を受講しました。


自分が良かれと思ってやっていたことが
実は、ダメだったり・・・。
いまいちだなぁと思っていても、どうしていいかわからず
そこから抜け出せなかったことを「あるあるネタ」で
紹介されていたり・・・。

このブログを見直すとてもいい機会となりました。


私は曲の仕上げの段階で
「聞いている人に伝わらないと意味がない」とか
「聞いている人が素敵だなと思わなきゃ」と
よく言います。

ブログも同じで、読み手に伝わることが大事なのだと
痛感しました。

生徒関係者の方や、ピアノ教室をお探しの方のために
伝わるブログやホームページ作りを目指していきたいです。


実は、この日、子どもの遠足のお弁当作りで睡眠時間は2時間半。
家に着いて、うたた寝しそうになった時、大きな地震が・・・
目が覚めました!怖かったです。

充実した1日でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

