スポンサーサイト


ハンドベルの鳴らし方

簡単そうに見えるハンドベル。

でも実は、一音出すのもなかなか難しいのです。

先日、ハンドベル経験者の先生にご指導頂いて以来毎日音出しをして
やっと最近、コンスタントに音が出るようになって来ました。

5分程ハンドベルを振っただけで二の腕が痛い(笑)

ピアノの構えと実はよく似ている事もわかってきました。
背筋の使い方、脇とボディの空間の保ち方…。
これはレッスンに使えるぞ~。

そう思うと、私の練習テンションもうなぎのぼりです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

