

読譜力ってプチ成果の繰返しです。

毎回、レッスンのはじめに同じことを聞きます。

「線の音は?」→そしれふぁら どみ そしれふぁら
「間の音は?」→ふぁらどみそ しれ ふぁらどみそ

聞かれるのは週1回なので、生徒さんにとっては毎回、新鮮らしい。

年中さんも、ちゃんと言ってくれます。
これをはじめてから、ヘ音記号の読譜力がぐ~んとアップしました。

昔、ピアノを習っていたお母さんは感動して下さいます。
「そうやって楽譜を見るんですね~」と。

「繰返し」って大事だな!って思うことの一つ。
ピアノってプチ成果の繰返しで、でも1年経ったら大きな変化なんです。

ハンバーガー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

