スポンサーサイト


メトロノームで裏拍の取り方を教えてもらいました。

今、ギロックの「ブギ・プレリュード」を練習しているので、裏拍でメトロノームを聞く特訓をしています。
表拍で取るメトロノームを少しずらして、裏拍にチェンジする…。
当たり前だけど、クラシック畑の私には思い付かない使い方でした。

スマホにしてから、メトロノームのアプリが沢山あることを知りました。
スネアやシンバル、木を叩くような音、色々あって面白い!

今日、ドラム音のメトロノームを聞いて、裏拍の取り方がはじめて少しわかったような気がしました。
気がしただけかも…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

