

楽しいツボを見つけたい

講習会の事を子ども達に落とす時、いつも気を付けていることは、私が習ったことと習ったことの間に、2つか3つステップの段階を準備しておくことです。

今回加えたのが、鍵盤の絵に自分で「あがる、さがる」を書込むことです。

見たのを言うのは難しい!って嫌がるのに、書くのはめちゃくちゃ喜んで書いていました。

何が違うのかわからないけれど楽しそうなので良かったです!

大切な事は、学ぶことを楽しいと思えることだから。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

