

ホームコンサート

轟千尋先生が「ⅠⅣⅤだけの伴奏で弾いた後、アレンジした楽譜と弾き比べ、聴き比べをしてあげて下さい!」と仰っていたので、今年のホームコンサートのテーマは「アレンジバージョンを楽しんで弾こう」に決まりました。

子ども達が素敵な和音、と思うか、変な和音と思うか、何も感じないか、試してみたいという私のドキドキに付き合ってもらうことにしました!

ちなみに私は橋本晃一先生の「こどもだってジャズ&ロック」という楽譜が好きで、先週も気分転換に一般的なものとアレンジバージョンの「気のいいアヒル」の楽譜を渡したけれど・・・
楽しい楽譜をこれからも探して行きたい、と思います。

オススメの楽譜があればぜひ、教えて下さい!

コメント

私も好きです

私も、「こどもだってジャズ&ロック」大好きです^^
今年のホームコンサートで、「ピアノ・オン・ザ・ロック」を弾く生徒がいます。

http://www.digimart.net/inst_detail.do;jsessionid=27CC823D83F93B8680107F24363C06E7.rm7?instrument_id=DS01064684

ご存知かもしれませんが、↑ この本に、
「ピアノオンザロック」の連弾バージョンがあります。
この連弾の本も、楽しい曲がいっぱいですよ~。

2012/10/04 (Thu) 08:43 | ラブママ #Zz1xIhc. | URL | 編集
こどもだってジャズ&ロック

すぐ楽しい世界に入り込める曲集ですよね〜
ラブママ先生も使ってらっしゃるなんて嬉しいです!

連弾バージョンは知らなかったので絶対、弾いてみます!!
ありがとうございます

2012/10/04 (Thu) 23:33 | timo #tbP3RbY6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

