スポンサーサイト


ファゴットとアンサンブルをする、ということ

モーツァルトのファゴットコンツェルトをはじめて聞きました。
K191だったかな?

ピアノコンツェルトとはあまりにも違うのでびっくりしました。
協演(競演)と言うよりも、ファゴットが演奏する時はオケが伴奏に徹している感じ。
その時、オケが主張することは一切ありませんでした。

本来、ファゴットはあまり音量が出ないので、支えを素敵に響かせる役割を担うことが多いそうです。
舞台の上では、もっとファゴットの邪魔をしないように演奏しなきゃ。

とっても勉強になりました。聞いて良かった!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

