スポンサーサイト


横の動きと縦の動きを見よう

今、プチ・エルで藤井隆史先生のエチュード講座がありました。

朝からドビュッシーのエチュードを演奏されるなんて…凄すぎる。
私は朝でも夜でも弾けませんけど。

エチュードの中で、アルペッジオの横の動きを取り上げてお話をされていたけれど、

「ここのバスの支えが絶対欲しいよね」
「ここの調性から調性へ移るハーモニーが…」

結局、縦のハーモニーが気になる様子でした。

どっちも大事なんです。

ブルグミュラー「アラベスク」の中間部で、私と音量のバランスの取り方が違ってて、「これもいいなぁ」と。
音質が素敵だから可能性が広がるんだろうな。

心のビタミンをもらった感じです。

今日は、プチリハーサルの日。
急いで帰って仕事しよう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

