

聞き比べをします

発表会リハーサルまであと2週間。
子ども達の演奏曲でピアノと電子ピアノで弾き比べをしてみました。
和音の連打が難しいな、やっぱり。

リハーサルでは電子ピアノで練習している子とピアノで練習している子の聞き比べをしようと決めました。

楽器による違いがはっきりすれば、私がもっと保護者に明確に伝えられるかも。
そして買替えをしようか迷っているご家庭の為にも、何か参考になるかもしれない、と。

練習量で差が出るのか、楽器で差が出るのか、何が違うのか…
普段、子ども達の演奏はその時その時で指導していて、私は特に楽器の違いで指導法を変えたことがないのです。

何か指導のヒントになるかもしれない、と思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

