スポンサーサイト


体験レッスンに来て頂きましたが・・・

昨日、ピティナからのご紹介で小2の男の子の体験レッスンをさせて頂きました。
まだ楽器の準備ができておらず、電子ピアノとアコースティックピアノの違いを知りたい、とのことでした。

電子ピアノとアコースティックピアノの違いをどのように伝えたらいいのか。
おそらくピアノ講師、共通の悩みだと思います。

それぞれのご家庭の事情があるので強く言えないのですが。
電子ピアノは学校の授業についていくレベルが出来れば良しとする場合、それ以上を求めるならアップライトピアノが必要かな?と私は思います。

一時、電子ピアノも段々良くなっていると思っていたのですが、安価の電子ピアノも沢山出ており、外観では区別がつかずそちらに流れてしまうようです・・・(泣)

まずは、お友達の家にある電子ピアノで練習しながら通いたい、と仰って下さったのですが、2、3ヶ月の差は変わらないので楽器を準備してからはじめて下さい、とお伝えしました。
ゆっくり考えて下さっていいですよ〜後悔のないように・・・。

「待ってます」と私がいうと、男の子が「待っててね」って。可愛い〜。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

