

何からしたらいいのか、わからない!

私は伝えたいことが沢山あって、それを時間内ギリギリでします。
次の週、奏法からはじめて、音が浮いているとすごく気になると
そこに時間を取られてしまうこともあり、
その日は他の課題が止まってしまうこともあります。

子ども達にはがっかりさせてしまうけれど、それは仕方ないなぁと思います。

でも、本日保護者の方も沢山のことをしなきゃいけなくて「何からしましょ?」と
聞かれました。
もちろん「全部して下さい」と言いたい所だけど。

子ども達や保護者にするべきことを伝えるって難しいなぁといつも思います。
取りこぼしって絶対にあるものだし、その都度補うしかないです。
でも私だけがわかっていても仕方ないから、工夫の日々は続きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

