スポンサーサイト


調律後のピアノは少し華やかな音になりました!

調律をして頂いてから、早速ピアノを弾いてみると〜。
少し華やかな明るい音が全面に出ている感じがしました。

私は実は、この華やかな感じがあまり得意ではありません。
いつもの私ならもう少し「音をおさえて欲しい」と調律師の方に申し出たと思います。

でも子ども達の演奏指導の勉強中で、音質をコントロールする為のテクニックを磨く必要性を感じるこの頃なので
あえてこのまま自分がピアノに合わせようと思ったのでした。

生徒と一緒に私もまだまだチャレンジの日々です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

