スポンサーサイト


替え歌を作ってみました

音楽に乗せて覚えてもらうことが、導入時期には大切なので、動物さんと音の高さを確認するための替え歌をN先生に見習って作りました。

N先生と同じ曲でも良かったのだけど、自分が慣れ親しんでいる曲の方が、対応できるかなぁと…
で、私は「ピアノランド1」から「きつつきさんにごあいさつ」を「動物さんにごあいさつ」にしました。

ピアノランドのデータの使いまわしができるのが、最大のポイントです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

