スポンサーサイト


頭皮マッサージを応用できないかな?

手の平の筋肉を使って打鍵する、ことを伝えるのに私は手を替え品を替え、子ども達に伝え続けて来ました。
でもこれがとっても難しいのです。

昨日、TVで頭皮マッサージの仕方を説明していて、実際やってみると・・・とても気持ちいい。
かなり手の平の筋肉を使って行います。

和音を弾く時とか、とても近い感じなのだけど・・・。
上手く子ども達に伝わるかな?
誰かに同調してもらいたいのに、自分の手を撮影できないのが残念です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

