

リズムに乗せて

子ども達のレッスンにもっとリズムを取り入れて見よう!という指導法を教えて頂きました。

先生と子ども達の「秘密の言葉」を覚えてもらうのに、ついつい事務的になってしまいます。
覚えるべき音楽用語が山のようにあるのです

でもそれをリズムで覚える事が出来れば素敵です


私はリトミックとピアノランドを勉強してからリズムの難しいピアノ曲が怖くなくなりました。

それはリズムにのるコツを教えて頂いたから。

その楽しさを子ども達に伝えたいと常日頃、思っているのです!

替え歌作りからだな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

