スポンサーサイト


轟千尋先生

私が最近とても気になる方(作曲家)です。

今年小1の女の子に発表会で轟千尋(とどろきちひろ)先生の「おつきさまのはなし」を弾いてもらったら、すごくいい雰囲気に仕上がりました!

教材研究をしていて「見つけた!」という気持ちになった「ちいさなおんがくかい」の作曲家が轟先生でした。

どんな方だろう?と思っていたら「きらきらピアノ こどものポピュラーメロディーズ」の公開講座のチラシが楽器店から送られて来たので早速、申込みました。

惹き付けられるってこういう事ですねぇ〜。
素敵な音色の曲集って、やっぱり難しいから、私がちゃんと教えられて、子ども達が「弾けるようになりたい!」と思ってくれることが一番大切ですけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

