

バスティン講習会第3回-2

昨日の講習会で、多くの先生がバスティン2まで進むと
バスティン3が難しく、違う教材に移行する、もしくは寄り道する
と仰っていました。

でもそれでは、いつになったらブルグミュラーに入るんだろう?…と。


私は「ピアノランド」という教材をよく使います。
でも「ピアノランド3」を教えるのも最初は難しく感じました。

今は絶対教えられる、という自信も付いてきたけれど。

どんな教材でも、難しくなればN先生のような指導経験やテクニックが
必要になるんだと、改めて勉強しよう、って思いました!

がんばろ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

