

とにかく弾いてくる

先週、体調不良でお休みしたNちゃん。
新しい曲が難しくて弾けなかったから
違う曲を弾いて来たよ!って。

ピアノに対して、こんなに前向きに
取り組んでくれてる♡

大きなハナマルをあげました!

昔弾いた曲でもいいのです!
聴いて欲しいと思って弾くことは
一歩踏み出したってことだから。

基本に戻って…

レガートやスタッカート、
フレーズや音量のバランス
音楽的な事って一つ一つに
とても時間がかかります。

でも一味違うステキな演奏には
大切な事。

でもでも、そんな高度な話を
する為には
基本ができてこそ!です。

というわけで学年末の3月は
フラッシュカードや指積み木。

4月29日のミニコンサートに向けて
練習しながらも、
いつものルーティンを
忘れちゃダメなんだ、と思うのでした。
