スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飽きさせないイベントにするには?

主人の姪っ子の挙式、披露宴に参列させて頂きました。
人前式からはじまり、お菓子まきやデザートビュッフェ…
若さ溢れる飽きさせない演出が盛り沢山でした。

一番びっくりしたのが、挙式や披露宴の前半の映像が
エンドロールで流れた事。
参列者全員の名前も入っていて、その時間をみんなで
共有し楽しんだ感じで溢れていました。

発表会やイベントで参考になることがいっぱいありました。
スポンサーサイト

ケンハモ披露以前に…

二本柳奈津子先生の発表会に鍵盤ハーモニカで出演させて頂くことになっています。

練習はそこそこで、衣装が段々仮装大会のようになって来ました~
髪飾りを作ったり、黒シャツや赤スカーフで揃えたり、からはじまって…


こんな棒を持とう!とか

マントを着よう!とか…。

演奏そっちのけでどんどんアイデアが出てます。

バロックダンスの時代を映画で感じてみよう!

大阪市内で用事を済ませたあと
先日のバロックダンスの樋口裕子先生にお薦め頂いた
「ヴェルサイユの宮廷庭師」という映画を観ました。

ヴェルサイユ宮殿の庭園「舞踏の間」の話なのに
バロックダンスの映像が少なくて
少し残念だったけれど
久しぶりに映画が観れて嬉しい~(笑)


帰りはいつも混んでいるお店で
大好きなタルトタタンと苺のムースも買えて
上機嫌で帰りました。

充実した朝、ディアベリの連弾曲を弾いてみる。

連休の最終日の早朝、
昨日行ったセミナーで子ども達が演奏していたディアベリの連弾曲。
私も生徒と弾きたくて
子どもの時使った古い楽譜を引っ張り出してきて
朝から弾きました。

うん、やっぱり良い曲だわ♡

一度食べてみたかったプレミアムパンケーキ

3段だけど、崩れてしまいました… 想像通りフワフワです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。